「ブログ」の記事一覧

「このページは承認されていないソースからのスクリプトを読み込もうとしています」と言うエラーの解決方法について。

5018PV

ブログ

現時点で、このブログはSSL化されていませんが、先日作ったサイトは、ちょっとスケベ心をだしてSSL化しちゃいました。 そして、SSL化したサイトをオープンして、20日ほど過ぎたとことで、ちらっと目に入った、盾に「×」のマ・・・

Google Search Consoleの「CSS ファイルおよび JS ファイルに Googlebot がアクセスできません」というメッセージを対処

702PV

ブログ

久しぶりに いやー、久々にGoogleのウェブマスターでこのページの状況を見ようとしたら、新しい重要メッセージがアリとのこと。 しかも、そのメッセージがあがってから、約1ヶ月間放置してたってこと。メールを調べたら、どうや・・・

他のブログを紹介するリンクを作成する「ShareHtmlメーカー」を使ってみました

459PV

WordPress ブログ

ほんのつい最近まで、他の方のブログやホームページや、自分のブログの他の記事を、このブログで紹介するときに、ただの文字列のリンクしかしてませんでした。 下図のような、感じで。 でも、他の方のブログを拝見していたら、下図のよ・・・

ページの先頭へ